2018/02/07(水)
第1回楽天イーグルス 駅伝・マラソン大会 supported by 三井不動産リアルティ東北を開催!

小学生を対象にした「楽天イーグルス 駅伝・マラソン大会 supported by 三井不動産リアルティ東北」を初開催いたします!
実施日は2月11日(日)、会場は弘進ゴム アスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)・楽天生命パーク宮城です。

「楽天イーグルス 駅伝・マラソン大会」は、株式会社楽天野球団と(公財)仙台市スポーツ振興事業団の共同事業として、「子供たちに、競技を通じてチームワークの大切さ、体力の向上、競争心、チームスポーツの楽しさを知ってもらいたい。」という願いのもと第一回の開催を迎える事となりました。
大会のアンバサダーとして、楽天イーグルスの牧野塁アカデミーコーチ、鉄平アカデミーコーチも参加し大会を盛り上げます。また、「野球肘検診」も同日に開催いたします。
ぜひ奮ってご参加ください!

[牧野塁アカデミーコーチ]
[鉄平アカデミーコーチ]

野球肘検診の目的

野球肘障害を早期に発見し、長く野球を続けられるようにすること。また、離断性骨軟骨炎を症状が出る前の初期の段階で発見し、野球ができなくなる子供を減らすこと。

離断性骨軟骨炎(りだんせいこつなんこつえん)とは

野球をしていなくても、3%の確率で起こる病気です。
初期の段階では痛みなどの症状がほとんどありません。
痛みが生じ、病院を受診するころ→障害が進行し手術が必要になることや関節が変形することがあります。
痛みが出る前に治療を開始すれば、9割以上が元の状態へ回復することができるので早期発見が重要です。
超音波(エコー)検査→初期段階の離断性骨軟骨炎を見つけることが可能です。
野球を続けていく上で、とても大切な検査ですので、必ず検診を受けてください。

大会の見学は自由となっておりますので熱いご声援を宜しくお願いいたします。

ルール
マラソン

各学年スタート15分前に集合場所に集まってください。
各自、名前とチーム名の書いた紙をポケットに入れて持参しゴールした順番にスタッフにお渡しください。

駅伝

1チーム9人で一周約2kmのコース9周をタスキの受け渡しによる駅伝を行ないます。
出走順にゼッケンをつけます。
タスキは必ず肩から脇の下にかけて走行してください。
タスキの受け渡しは決められたゾーンで行い、コース途中でのタスキの受け渡しはできません。
コース上はナンバーカードとタスキを装着している方のみが走行可能となります。走者の同伴者及び、チーム関係者による並走・伴走は禁止となります。

大会当日

■7:00
会場&受付開始

■7:40
受付終了

■7:45
開会式

■8:00
競技スタート

■8:00
5、6年生 マラソン

■8:45
4年生 マラソン

■9:30
3年生 マラソン

■10:15
2年生 マラソン

■11:00
1年生 マラソン

■12:00
駅伝 スタート

閉会式&表彰式

大会詳細

■大会名
楽天イーグルス 駅伝・マラソン大会

■開催日
2018年2月11日(日)雨天決行

■スタート
8:00

■会場
楽天生命パーク宮城、弘進ゴム アスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)

■コース
弘進ゴム アスリートパーク仙台⇒楽天生命パーク宮城外周⇒楽天生命パーク宮城内⇒楽天生命パーク宮城外周⇒弘進ゴム アスリートパーク仙台(コース変更あり)

■主催
株式会社楽天野球団

■共催
(公財)仙台市スポーツ振興事業団/仙台市陸上競技場

■協賛
三井不動産リアルティ東北株式会社

■協力
仙台市少年野球連盟

■記録計時
当日、受付の際にナンバーカード、計測チップの入ったタスキをお渡しいたします。

■参加資格
小学生(1年生〜6年生)
現在野球チーム又は野球スクールに所属していること

■肘検診
野球をしている選手は肘検診を受けていただきます。

■申込方法
今大会は「MSPOENTRY」によるインターネットお申し込みを受け付けております。下記「お申し込みボタン」から申し込みを行ってください。

■大会参加費
1チーム 5,000円

お申し込みはこちら(http://entry.mspo.jp/?evcode=RL18)

参加にあたっての注意事項

(1)大会当日の参加受付は代表者が行ってください。
(2)申し込み後、参加料の返金はできませんのでご注意ください。また地震・風水害等の天候異変、もしくはその他の理由により、主催者が大会中止を決定した場合でも参加料の返金はできません。
(3)参加料の過剰入金・重複入金の返金は行ないませんので十分にお気を付けください。
(4)氏名・年齢・性別の虚偽申告、申し込みチームメンバー以外の出走(不正出走)は認めません。その場合は出走が取り消されます。
(5)コース・リレーゾーンは変更になる場合がございますのでご了承ください。
(6)走者安全確保の為車椅子での参加はできません。
(7)プログラム作成、記録計測処理等大会運営に伴い、主催者以外の第三者へ一時的に提供した個人情報は関係法令を厳守し主催者の管理により適正に処理いたします。
(8)出走される方は、事前に練習を行い大会に臨んでください。また、競技中に不調を感じた場合は、無理をせず競技を中止する等、自己の健康管理には十分注意してください。
(9)万一の事故に備え保険証(写しでも可)を携帯してください。
(10)貴重品・手荷物等は各自の責任で保管してください。主催者は、盗難・紛失等の責任を負いません。
(11)参加者は、競技役員・スタッフ・その他関係者の指示に従ってください。





戻る

accesskey_0トップページ