2018/02/26(月)
みんなで歌おう「花は咲く」。NHKとのコラボ企画決定!

東日本大震災から7年。震災を風化させず、東北から元気を発信する日として、楽天イーグルスが毎年開催している『がんばろう東北デー』の取り組みの1つとして、今年はNHK東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」とのコラボ企画を実施いたします。
「花は咲く」は、「復興へ向かう東北の姿を伝えたい」と、NHKが企画し、作詞・作曲に宮城県出身の岩井俊二さんと菅野よう子さんをそれぞれ迎え、制作した復興支援ソング。
今回はこの「花は咲く」を楽天イーグルスファンの皆さんに歌っていただく動画を募集し、楽天イーグルスの選手が歌う「花は咲く」の動画と組み合わせて、新しいミュージックビデオ「花は咲く〜楽天イーグルスコラボバージョン〜」を制作します。
完成したミュージックビデオは、4月14日(土)埼玉西武戦で開催する『がんばろう東北デー』でお披露目いたします。
たくさんのご参加、お待ちしています。

4/13(金)〜4/15(日)は「がんばろう東北シリーズ」を開催!

花は咲く〜楽天イーグルスコラボバージョン〜 参加方法
参加方法

(1)「花は咲く」のCDを購入し、カラオケバージョン(CD4曲目)をご用意ください。
詳しい購入方法は応募ページからご確認いただけます。
CDの著作権料がNHK厚生文化事業団を通じて被災地への義援金として届けられます。

(2)「花は咲く」を個人またはグループで歌い、その様子を動画で撮影してください。
動画のフォーマットは応募フォームでご確認ください。

(3)以下の応募フォームに必要事項を記入し、撮影した動画をアップロードし、送信してください。

応募ページはこちら(https://www.nhk.or.jp/sendai/hanaboshu/form/index.html)

応募締め切り

3月26日(月)12:00まで

完成ミュージックビデオの発表と放送予定

完成した映像は、4月14日(土)埼玉西武戦の試合前にスタジアムで上映するほか、NHK総合テレビなどで2018シーズン中、随時放送いたします。

ご注意

編集の都合上、投稿映像が採用されない、または歌声のみ採用させていただく場合もございます。投稿いただいた動画の採用可否等についてはお応えできませんのでご了承ください。
ご参加いただいた方、映像に採用された方が選手と交流したり、試合にご招待する企画ではございません。ご理解の上ご参加ください。
投稿いただいた映像がミュージックビデオに採用された場合も、完成したミュージックビデオのDVD等を差し上げることはできません。
その他、投稿に関する利用規約は応募ページからご確認・ご了承の上ご応募ください。





戻る

accesskey_0トップページ