2018/06/30(土)
※再掲※【7/3(火)青森一軍公式戦】はるか夢球場へのご来場方法に関して

7月3日(火)、青森県弘前市のはるか夢球場で青森銀行ナイター 楽天イーグルス vs. 福岡ソフトバンクを開催いたします。
試合当日、球場周辺では混雑が予想されます。混雑緩和のため弘前駅より弘南バスは弘前バスターミナル・弘前駅から運動公園までのシャトルバス、弘南鉄道では弘南線の各駅から運動公園前駅までの便利なチケットを販売し、運行いたしますので、こちらでのご来場をおすすめいたします。

弘前市運動公園周辺は安全確保及び渋滞回避のため関係車両以外は進入禁止となり、公園内の駐車場も関係者車両および許可をした車両以外は、ご利用いただけませんので、予めご了承ください。
球場周辺での違法駐車や近隣への迷惑駐車は固くお断りいたします。

皆さまのご協力をお願い申し上げます。

入場ゲート順番待ちに関するルールを追加しました。[6月30日(土)情報追記]

[マップ]

行くぞ青森! 7/3(火)福岡ソフトバンク戦開催!

弘南バス・弘南鉄道共通チケット

弘南バスは弘前駅から運動公園までの往復、弘南鉄道では弘南線の各駅から運動公園前駅までの便利なチケットを販売いたします。

■料金
弘南バス・弘南鉄道共通で片道250円(大人)100円(こども)

■チケット販売場所
○前売券
⇒各会社有人販売所
○当日券
⇒弘前駅中央口1番乗場 弘前バスターミナル/当日の有人駅

■弘南バス
弘前バスターミナル→弘前駅中央口→弘前市運動公園
○弘前市運動公園行
⇒14:00始発〜最終18:00
○弘前駅中央口・弘前バスターミナル行
⇒8回裏終了後から運行開始
天候により予定が変更になる場合がございます。

■弘南鉄道
弘南鉄道臨時列車の運行、一部ダイヤで通常2両編成を4両編成で運行します。

■JR東日本
奥羽本線臨時列車の運行、一部ダイヤで通常3両編成を5両編成で運行
○弘前駅発青森駅行き
⇒通常ダイヤに加え22:48 臨時運行

■自転車でお越しの場合
運動公園内指定の場所へ駐輪してください。

■バイク・原付自転車でお越しの場合
運動公園内ではエンジンを切り、霧手で押して通行し、運動公園内指定の場所へ駐車してください。

バス・列車の運行に関するお問い合わせ

○弘南バス(株)TEL:0172-38-2255
○弘南鉄道(株)TEL:0172-44-3136
○JR東日本:最寄の窓口へ

入場ゲート順番待ちルールについて

■【7月2日(月)(試合前日)】
外野ゲートの2箇所のみ、17:00から係員の指示により開始とし、19:00までシート類による順番待ちが可能

■【7月3日(火)(試合当日)】
外野ゲートの2箇所のみ、9:00〜15:30までシート類による順番待ちが可能

[注意(1)]
シート類には氏名を記入し、列に順番にお貼りください。なお、シート類の貼り付けは1枚につき2名分までとし最大4枚まで可能とします。
[注意(2)]
シート類の大きさは一辺が50cm以内とし、貼り付けには布製粘着テープを使用し、石や物品などをシート類の上に置き固定することは禁止します。
[注意(3)]
入場待ちの場合、開場の30分前までに、列にお戻りください。30分前までに戻らない場合、シート類は撤去し、最後尾にお並びいただく場合もございます。

このルールに違反して貼られたシート類は無効とし撤去・廃棄します。この場合、シート類の管理については、一切責任を負いかねます。





戻る

accesskey_0トップページ